パワーでるでる

20代で起業したけれど、今のところ何とか生きてる経営者。ブログ名とは違って脱力系です。

ラブ&ドラッグ まさかのおっぱい祭り

f:id:ramune555:20170114111410j:plain

 

最近はiTunesで映画をレンタルするのが趣味です。

(レンタルして見ないで終わることもしばしばありますが…)

 

ラブ&ドラッグ

もうこのタイトルだけでユルい恋愛映画なんだろうなぁと思っていました。

 

 

意外とシリアスな展開のラブロマンス

 

男はいわゆるチャラ男なんですけど、

彼女はパーキンソン病を患っているという設定。

 

 

進行性の病気のため、心を開かない彼女と

愛を育んでいくというストーリーです。

 

 

 

f:id:ramune555:20170114111416j:plain

 

 

病気でお涙頂戴系の映画やドラマはあまり好きではありませんが、

この作品はそこまで重くなく、素直に心に染み込んでいきます。

 

 

 

そもそも、僕はアン・ハサウェイが大好きなのだ

 

あまり恋愛映画は見ないですし、

好きな女優は誰?と聞かれても、これといって思い浮かばないのですけど

僕、アン・ハサウェイは大好きなんです。

 

 

f:id:ramune555:20170114113656j:plain

 

レ・ミゼラブルも良かったですし、

ゲットスマートも個人的にはツボでした。

 

 

 

なので、安心、安心と思っていましたが、

 

めちゃくちゃエッチするんですよねぇ。

 

 

 

どんだけ乳出すんじゃぁぁあぁ!!

 

f:id:ramune555:20170114113706j:plain

 

あのですね、、、

 

僕は無駄にグロテスクなのも、性的描写が強いのも あまり好きではないのです。 「それは監督の趣味やないか!」と突っ込んでしまうので。

グランド・イリュージョン 見破られたトリック - パワーでるでる

 

過去記事になりますが、僕はあまり性的描写は好まないのです。

 

映画でそんなにおっぱい見たくないですし、

まぁ軽く見てみたいですけど、

何ていうんですか、1回くらいでいいんですよ。

チラッと見えるのが良いのであって、

今作品は数え切れないくらい出てきます。

 

たまらず叫びました。

「どんだけ乳出すんじゃぁ」と。

 

 

ふぅ…。

 

皆さんも一度見てくださいねー!

彼女や奥さんと見る方がよいかもしれません。

 

くれぐれも親と見ないようにねー!

 

 

 

 

過去の映画記事はコチラ 

ramune555.hatenablog.com

ramune555.hatenablog.com

ramune555.hatenablog.com

ramune555.hatenablog.com

ramune555.hatenablog.com

 

 

お歳暮の時期(いつから〜いつまで) これを読めば完璧に分かる!

お歳暮の期間って?

 

いきなり書いてしまいますが、

お歳暮はもともと12月13日〜20日までに贈られていたそうです。

ただ最近では歳末商戦が前倒しになってきていることから、

早めに準備する方が増えてきています。

なので12月初旬から12月31日までがよいでしょうね。

(12月下旬は各家庭いろいろありますので、20日くらいまでに贈るほうが望ましいかもしれません。)

 

 

要は気持ちの問題だと思う

 

お歳暮は、日頃お世話になっている方に1年間の感謝を込めて贈る

いう非常にシンプルなものですが、

案外、大人になっても贈ったことのない人や知らない人が多いです。

 

僕も立場上、色んな方から毎年頂いたり贈ったりします。

始める前は、こういう文化は日本の古い慣習だなぁと思っていましたが

1度やってみると気分の良いものですよ!

こういう慣習を通して、その人となりが伝わったりするもので

非常に面白いなと思っています。

 

 


どんな人に贈ればいいの?

 

両親・親戚

結婚して親と離れて暮らすようになってからは、

毎年欠かさずお中元・お歳暮は贈っています。

 

社長・上司・取引先・友人など

基本的には自分より目上の方や同等以上の方に贈るイメージがありますが、

決まりがある訳ではないでしょう。

というのも、前述したように

感謝の気持ちの問題だと思うので。

 

 


お歳暮の相場って?

3,000円~5,000円程度が主流です。

特別にお世話になっている相手には1万円を超えることもあります。

両親や上司など目上の方に対しては5,000円程度、

友人など気軽な相手に対しては3,000円程度が相場でしょう。

 

あまり高価すぎても相手に気を遣わせてしまうでしょうね。

 

さて、どうでしょう?

こうやってお歳暮を知っていくと、案外大したことないですよね。

(僕も贈るまでは面倒で高価なものだと思っていましたが…笑)

 

 

買いにいく暇がない

 

お歳暮のルールは分かっても、

案外買いに行く時間がなかったり、わざわざ買いに行くとなると

億劫になってしまったりするものです。

 

 

僕も似たような感じです(笑)

 

 

ただ今はネットがありますから、案外簡単に贈れてしまうんですよね。

楽天などでお歳暮特集やっていますから、

是非とも今年からお歳暮に挑戦してみてください!

 

 

くれぐれも気軽にね!

Dragon Ash 光りの街 

約3年ぶりとなる待望のシングル発売

 

2015年はボーカル降谷建志のソロ活動がありましたが、

Dragon Ashとしてのリリースは約3年ぶりとなりました。

 

Dragon Ashがデビューした頃から応援し続け、

僕も彼らと同じように年齢を重ねてきました。

今作も非常に楽しみにしていたので、amazonさんで予約。

 

 

昨日、無事届きましたが、やはり素晴らしい。

f:id:ramune555:20161109071207j:image

 

 

 

綺麗なメロディーなのにアグレッシブなロックサウンド

 

イントロがまず素晴らしいんですよね。

「光りの街」を象徴するかのごとく

ゆらめく光のようなギターアルペジオから始まります。

 

全体的に非常に綺麗なメロディー構成なんですけど、

サウンド自体はゴリゴリのロック。

是非ともヘッドフォンで聴いていただきたいです。

 

 

HeadbangはこれぞDragon Ash

f:id:ramune555:20161109073817j:plain

 

これは絶対にライブで聴きたい!

そう思わせるHeadbang。

 

個人的にはDragon Ashは英詞の方がいいな、と思っています。

もちろん日本語詞の紡ぎ方も卓越していますが。

 

今までのDragon Ashの楽曲とは一線を画すレベルの

ヘビーなサウンドで、驚きました。

めちゃくちゃベースが良いんですよね。

これもkenkenの為せる技なんでしょうかね。

 

これも本当にヘッドフォンで聴いてほしいです。

ゴリゴリサウンドが好きな人こそ是非。

 

 

2016年11月9日発売
初回限定盤(CD+DVD):VIZL-1070 \1,980(税抜)
通常盤(CD):VICL-37229 \1,000(税抜)
CD収録曲
1.光りの街 2.Headbang
初回限定DVD 収録内容
The Lives at 石巻 Blue Resistance 2016.4.24
1.Art of Delta 2.House of Velocity 3.Run to the Sun 4.Blow Your Mind 5.For divers area 6.Neverland 7.繋がりSUNSET 8.Mixture 9.Headbang 10.Revive 11.百合の咲く場所で 12.The Live 13.Circle(未発表新曲) 14.Fantasista 15.Lily 16.morrow

 

 

光りの街 (初回限定盤)

光りの街 (初回限定盤)

 

 

 

THE FACES【初回限定盤】

THE FACES【初回限定盤】

 

 

iPhone7ケースはこれしかない!

 先日、iPhone7が届き、

ramune555.hatenablog.com

 

画面保護シートも貼り付けたのですが、

ケースを何にしようか悩んでおりました。

(今回は完全防御すると決めたので。)

 

 

 

近くの家電売場でケースを物色してみると、

結構、種類あるんですよね。

 

 

ソフトケースにするか、ハードにするか

も悩みますし、

 

色も悩みます。

 

 

 

 

で、たどり着いた答えはこれです。

 

 

 

ババーン!

 

 

ジェットブラックや新色を買った人はスケルトン一択しかない!

 

もうこれしか答えはないでしょう。

 

 

カバーを付けてしまうと、悩んで買った本体自体を楽しめないのです。

 

特に僕はジェットブラックを注文して、

 

手元に届くまでに時間がかかりました。

 

 

 

そこまでして買ったiPhone7に色付きのカバーを買ってしまったら、

意味がないのです。

 

 

 

 

 

無意味!

 

 

 

ということで、スケルトンカバーをamazonで注文。

 

 

 

しかも699円で買えるのです。

 

 

 

 

安いっ!!

 

 

 

ネットで注文したので、届くまで若干不安がありましたが、

 

このカバー、結構いいのです。

 

f:id:ramune555:20161024144721j:plain

エッジの部分がメッキになっており、

少し高級感もあります。

 

 

写真はピンクですが、ジェットブラックを持っている方は、

ブラックのケースをおススメします。

 

 

 

重さも全然気になりませんし、

値段も手頃なので、是非とも悩んでいる方は買ってみてくださいねー!

 

 

 

 過去の関連記事はコチラ!

 

ramune555.hatenablog.com

 

 

ramune555.hatenablog.com

 

NHK真田丸が好きなら、ココへ行け!

NHK大河ドラマ真田丸は凄い人気だそうですね。

 

 

という、僕も大好きで毎週録画して見ています。

(日曜は忙しいので、リアルタイムで見れないのがちょっと残念…。)

 

 

そもそも僕はあまり歴史に詳しくなくて、

 

武将も「信長の野望」で知り得た情報レベルしか

持ち合わせていなかったりします。

(ゲームから学ぶこともあるのだよ。ふふふ)

 

 

そんな僕が今日行ってきたのは

f:id:ramune555:20161017183232j:image

 

f:id:ramune555:20161017183241j:image

 

大阪歴史博物館です!

 

 

この歴史に疎い僕を、歴史博物館へ連れてきた

 

真田幸村、恐るべし…。

 

 

 

 

 思ったより面白かった真田丸

f:id:ramune555:20161017183237j:image

 

大阪歴史博物館では、特別展として真田丸を開催しています。

一応URLを貼っておきます。

 

www.mus-his.city.osaka.jp

 

期間は11月6日までです。

ご興味のある方はお急ぎを!

 

 

大河ドラマと連動した展示の仕方で、

 

時代とともに順に展示されています。

真田幸村がなぜ「日の本一の兵」と呼ばれたか

それを紐解いていく特別展です。

 

 

大河ドラマは、もう既に終盤へ突入していますので、

昔放送されていた部分に関する展示などは、

懐かしいなぁ、こんなのあったなぁ、と独り言を呟きながら歩き回りました。

 

入場料は1,300円ですが十分に楽しめる特別展となっています。

おすすめです。

 

 

 

特別展「真田丸」に行ったら、これだけは外すな!

こういう展示の催しでは最近は音声ガイドがありますよね。

水族館などでもあるので、珍しくないかもしれませんが。

 

 

真田丸の特別展では、必ず音声ガイドのレンタルをしてください。

500円くらいでヘッドホンセットを貸してもらえます。

 

 

めちゃくちゃ分かりやすいです。

 

僕は普段はこういうのしないのですけど、

今回の音声ガイドのナビゲーターは

なんと真田幸村のお父さん役を演じた草刈正雄さんです。

 

即座にレンタルしましたよ。

 

 

 

本当に草刈さん良い声なんですよね。

 

 

 

 

特別展では合戦模様などが描かれた屏風なども展示されています。

その屏風を眺めながら、真田丸のBGMを聴き、

草刈さんにガイドしてもらう。

 

こんな至れり尽くせりがあるのでしょうか!

 

 

 

最高です。

 

 

皆さんも是非、特別展へ!

見ていない人は、是非今から見てください(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

その他の観光ブログはこちら

 

ramune555.hatenablog.com

 

iPhone7 届きました!

f:id:ramune555:20161014153113j:image

ついこの前、こんな記事を書いたばかりですが、

 

ramune555.hatenablog.com

 

 

f:id:ramune555:20161014153226j:image

 

今日、ソフトバンクから届きましたよー!

 

ジェットブラック!

 

 

 

質感はトゥルトゥル

さすがはジェットブラック!

 

質感が素晴らしい。

背面もトゥルトゥルですね。

 

ブラック1色という渋さが良いです。

 

 

 

ramune555.hatenablog.com

 

 

こんな記事も書いた本人なので、

設定は完璧!

 

と言いたいところですが、LINEの設定がうまくいかない…。

 

 

 

まぁこんなものでしょう(涙)

 

(みなさん、機種変更の際にはLINEの設定をしっかりしてくださいね!思いの外、トーク履歴消えます。)

 

 

 

今回は保護します!

 

iPhoneシリーズは今まで結構お世話になってきたのですが、

保護シールなんてのは貼らずに生きてきました。

 

 

壊れたらまた買えばえぇがな!

 

と思っていたんですが、

 

iPhone6が壊れたとき、びっくりするくらい困ってしまったので

今回は壊れないように画面保護します!

 

 

 

 

これを買いました。

 

少し高いかもしれませんが、

レビュー通り、貼りやすく非常に良い感じです。

 

 

これはオススメ!

 

 

 

今日からiPhone7ライフ楽しみます!

 

iPhone7 ジェットブラックはいつ届く?

f:id:ramune555:20161011124721j:plain

 

 

ramune555.hatenablog.com

 

以前、この記事を書きましたが、

予約してからiPhone7を予約してから約1ヶ月。

(ジェットブラック256GBを予約)

 

同時に予約したピンクゴールドはもう既に手元に届きましたが

ジェットブラックが未だに届かない…。

 

 

僕はsoftbankのオンラインショップで申し込んだのですが、

すごい人気なんですねぇ。

 

 

 

もしかして、手元に届くのは来年になっちゃうのか?

 

 

 

 

どうなの??

知ってる人教えてー。