パワーでるでる

20代で起業したけれど、今のところ何とか生きてる経営者。ブログ名とは違って脱力系です。

イチロー2試合連続ヒット

もうこのブログ、イチローブログみたいになってきた

 

気づいたら連続でイチローの記事を書いています。

でも、とても良いことです。

それだけヒットを打ってくれているのですから。

 

 

7日のメッツ戦に代打で出場したイチロー

ツーベースヒットを打ちました。

 

8日のカージナルス戦にも代打で出場。

そこでもライト前ヒットを放ち、

これで2試合連続のヒットです。

 

 

 

5月に入ってから空振りなし

少し4月は三振も見られましたが

5月も打席数は少ないとはいえ、空振りがありません。

 

これはイチロー復調の予感!

 

 

なので、監督イチローをもっと使ってください。(切実

全然、いけますって。

 

 

 

ということで、今年のイチメーターは

f:id:ramune555:20170509120641p:plain

 

で、今日からメジャー通算イチメーターも。

メジャー通算は

 

f:id:ramune555:20170509121042p:plain

13打席ぶりのヒット!

5月3日のレイズ戦でヒット!

 

3日のレイズ戦にイチローが先発出場しました!

(これが今年4回目の先発…少ない)

 

第3打席でヒットを打ち、やはりスタメン起用の方が

リズムが合うのでしょうね。

代打という1打席のみの結果になってしまうと、

当然ヒットになる確率はかなり低くなってしまう訳で、

あまり良いニュースが届きませんが、

スタメンになると、ヒットの予感がしますね。

 

 

 

今日からスタメンになることが増えるかも!

 

今日のニュースでは、センターのイエリッチが太もも裏に違和感があると報道されていました。

これでイチローの起用が増えるといいのですが…。

僕としてはスタメンでのイチローが見たい訳です。

 

本当に衰えているのか?ということが常に話題になりますが、

どうしても年齢だけが先行してしまっているような気がしています。

足の速さ(一塁までのタイムなど)も速くなっているとの報告もありますし、

昨年の打率の回復もあり、監督にマジで起用法を聞いてみたい…

 

いやマジでイチロー出してくれ(笑

 

 

ということで、今季のイチメーターは

f:id:ramune555:20170507185151p:plain

イチロー 2試合連続ヒット!

19日はイチローの日でした

f:id:ramune555:20170423141907j:plain

19日(日本時間20日)、かつての本拠地セーフコ・フィールドでの

マリナーズ戦で先発出場しました。

4回にヒットを打ったあと、最終打席に今季初本塁打

 

いやぁ檄アツでしたね。

 

 

セーフコ・フィールドといえば、長く在籍していたマリナーズの本拠地です。

凱旋になる訳ですが、もしかしたら年齢的に今年が最後の凱旋になるか?

と言われていました。

 

そのマーリンズ VS マリナーズの最終戦の最終打席に

ホームランですよ。

これは感涙ですわ。

 

 

何度もリプレイ見ましたが、これは狙っていましたね。

間違いなく。

 

 

まぁ点差も空いていたので(マーリンズがボロ負け…)

狙いやすかったのかもしれませんが。

 

今年は例年以上にスロースタートで、しかもほとんど代打でしか

試合に出ていない状態だったのでファンとしてはやきもきしていました。

 

イチローはシュアな安打のためにホームランを捨てている

僕はそう解釈しています。

ですので、節目に狙い撃ちするホームランがやはり嬉しかったりします。

 

 

 

翌日は不運な2ベースヒット

 

f:id:ramune555:20170423142501j:plain

 

翌日の試合はパドレス戦。

 

この日は代打で出場ですが、ライトへ痛烈な打球を放ちました。

ですが、ボールガールファウルだと思ったのかボールを拾うと

スタンドのファンにあげてしまうという珍事件。

 

球場ルールによって二塁打と認定されましたが…

イチローの足だったらスリーベースヒットの可能性もあったような気がします。

 

 

 

珍事件でもヒットは嬉しい

 

まぁとにかくイチローからヒットのニュースが届くと

やはり嬉しいものです。

 

珍事件であろうが、何であろうがヒットと認定されれば

僕としては何度もリプレイを見返す訳ですね。

 

 

さてこの2試合で安打を3つ重ねたので、

今年のイチメーターは

f:id:ramune555:20170423143108p:plain

 

これから毎日、イチロー記事を更新させてくれー!

 

 

ramune555.hatenablog.com

 

My Way feat. Kj 

ラッパ我リヤ×Kj Deep Impact 以来17年ぶりのコラボ!!

 

 

Dragon AshはシングルBeside You発売しましたが、

 

Beside You (完全限定盤)

Beside You (完全限定盤)

 

 

個人的にはこちらの方が嬉しかったりしています。

 

 

 

17年前、Deep Impactがリリースされたときは、

まさにタイトル通り、とてつもない衝撃がありました。

 

別にサビがキャッチーな訳でもなく、

フューチャーリングしたラッパ我リヤ

メジャーアーティストでもないにも関わらず、

70万枚以上の売り上げを叩き出し、CMでも使われお茶の間に浸透していきました。

 

 

あの頃も今と変わらずアイドル全盛の時代でしたから、

Deep Impactの衝撃はハンパないものがありました。

 

 

 

 

My Way feat. Kj は是非聴いて欲しい

 

f:id:ramune555:20170413144658j:plain

 

17年もの時間で音楽業界は様変わりしました。

 

youtubeで誰でも無料で見聞きすることができるようになり

音楽も無料でDLできるようになりました。

 

(僕は違法DLや無料DLはしないと決めています。

昔ですが音楽の仕事に携わっていましたからね。)

 

まぁ今までが売れすぎていた、というのが正しいのかもしれませんが。

売り上げ枚数はどんどん減少し、CDに何らかの付加価値をつけた

セット販売が主流になっています。

 

 

 

今回のMy Way feat.Kjは

 

ULTRA HARD(DVD付)

ULTRA HARD(DVD付)

 

 ULTRA HARDのアルバムの中に収録されています。

 

 

このアルバムも前回のような売り上げは期待できないと思います。

そして彼らもそこを狙っている訳ではないと思いますが、

非常に良い曲なので聴いてほしいのです。

 

 

 

欲を言うなら、Kjにラップを

f:id:ramune555:20170413145858j:plain

 

今作はループしているストリングスが切なくて良いです。

 

Deep Impactバンド色が出ていましたが、

HipHop色の強いトラックになっています。

 

 

欲を言うならKjにラップヴァースを歌って欲しかったですねぇ。

アルバムはちょっと買えないぜぇっていう人は、

是非iTunesで買ってくださいねー。

 

 

ramune555.hatenablog.com

ramune555.hatenablog.com

 

イチロー 初安打

今季初安打!

 

実は私はイチローの大ファンであります。

 

このブログで勝手にイチメーターやっていきます。

(ヒット打たなかった日は、特に触れません)

 

 

【 Yahoo ニュースより 】

<メッツ1-8マーリンズ>◇8日(日本時間9日)◇シティフィールド

 マーリンズイチロー外野手(43)は代打で出場し今季初安打を放った。

 

 9回無死一塁から一、二塁間を破る右前安打を放った。今季3打席目だった。マーリンズイチローの安打から4連打で2点を奪いダメ押し。8-1で快勝し3連勝とした。

 メジャー通算安打は3031本となった。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

きましたねー!

良いニュースですわ。

 

 

 

監督よ、もっと出せ!

 

イチローは一昨年苦しめられた速球を

昨年は克服し、打率もV字回復させました。

 

一部メディアではもうダメかもしれないと報道されていましたが、

やはり我らのイチローは違いますねー。

 

なお高みを目指し、繰り返す打撃フォーム改造。

素晴らしすぎますね。

 

 

これだけ打率も良くなってきているのに

監督は何を考えているんですかね。

 

いいからもっと出せ、と言いたい。

 

ということで、イチメーターは1

 

f:id:ramune555:20170409172200p:plain

 

色はエイミーさんのと違いますけど、ね。

 

今年もたくさん活躍してもらえるように、

このブログでも応援していきます。

 

 

 

イチロー 262のメッセージ

イチロー 262のメッセージ

 
イチローの流儀 (新潮文庫)

イチローの流儀 (新潮文庫)

 
イチローMLB 3000本安打記念版 2017カレンダー 壁掛け

イチローMLB 3000本安打記念版 2017カレンダー 壁掛け

 

 

 

ramune555.hatenablog.com

ramune555.hatenablog.com

 

 

非日常を楽しめ パッセンジャー

美しすぎる世界がそこに

 

 

f:id:ramune555:20170331112817j:plain

 

宇宙に関する映画は結構好きで、

 

予告で見つけると、ほぼ間違いなく映画館へ足を運んでしまいます。

(ただしスターウォーズは苦手)

 

 

今回のパッセンジャーも例外なく、観に行くことに。

 

 

 

この作品は冒頭から引きずり込まれます。

 

 

何といっても映像の美しさ、アイディアの素晴らしさが

随所に散りばめられています。

 

 

 

邦画ではきっと表現できない未来感がそこにあります。

船内のいたる設備や、宇宙空間などこんな未来なのかもしれないという

妙な説得力のあるデザインがありました。

 

 

これは映画館で是非とも観て欲しい。

 

 

 

与えられた今をどう生きるか

f:id:ramune555:20170331113610j:plain

 

トーリーは違う惑星に移住するために飛行船に乗り込むのですが、

トラブルがあり冬眠ポットから出てしまった2人。

惑星にたどり着くまでにはあと80年もかかってしまい、

さぁどうする?というお話。

 

 

 

 

目指していた惑星には生きて到着することはできずに悲観していたところ、

バーテンダーからこんな言葉をもらうのです。

 

「与えられた今をどう生きるかです。」

(ちょっと記憶曖昧ですが、こんな感じ。)

 

 

 

これが映画のテーマなのかもしれません。

宇宙にいたって、地球にいたって大事なことは一緒なんだなとしみじみ。

 

 

対人のストーリーだったのも、非常に良いところでした。

(宇宙で変な敵と戦ったりするのは、あまり好きではないので)

 

 

 

 

 

ただし、これツッコミどころが多い

 

 

f:id:ramune555:20170331114708j:plain

 

未来のお話なので、当然と言ってもよいほど

あちこちに人工知能が備わっています。

 

 

ただこの人工知能、通常は大丈夫なんですけど

イレギュラーなことへの対応能力が低すぎるんですよね。

 

途中、船が壊れてしまい、2人で命をかけて直すのですが、

こんなズサンな感じでえぇんかい!と思ってしまいました。

 

 

この男の人がたまたま機械に詳しかったので、

何とかなりましたけど、冬眠ポットから出てきたのが

パン屋のおっさんだったら、間違いなくパニックになって死んでたな、と。

 

 

こんな早めに船が壊れるのに、あとの数十年は一度も壊れずに

惑星まで到着するんかい!と。

 

 

 

終わり方は完璧 これ以上ない終わり方

 

少し途中はツッコミどころがありましたが、

宇宙映画はそんなものです。

 

全て想像の世界であることは百も承知で観に行ってる訳ですから。

 

 

でも、この映画は終わり方が非常に良かった。

 

この2人は結局、2人仲良く寿命を全うするのでしょうけれど

そういう詳細を省いて、いきなり80年後の惑星到着まで

話が飛んで終わってしまいます。

 

 

こういうの結構好きです。

劇場から出てから、感想を言い合うのも良いのですが

想像させられる映画というのは、なお良しですね。

 

 

非日常を楽しむなら、是非ともパッセンジャーを観てください。

 

 

 

 

 

ramune555.hatenablog.com

ramune555.hatenablog.com

ramune555.hatenablog.com

 

Dragon Ash MIX IT UP発売 だがこれは伝えたい

Dragon Ash 20周年

f:id:ramune555:20170221143925j:plain

 

 

気づけばDragon Ashは20周年ということで

僕は熱狂的なファンになってから20年

彼らの音楽を聴いてきたことになる。

 

彼らの音楽が好きなことは当然のこととして、

生き方も僕の人生に大きな影響をもたらした。

 

 

で、そんなことは今日はどうでも良いのだ。

僕は少し伝えたいことがある。

 

 

 

 

新曲をどこで購入すればいいのか分からない

 

アニバーサリーイヤーに伴い、

本日、2月21日に新曲MIX IT UPを配信。

そして20th Anniversary Live Show 「MIX IT UP」を開催

3月29日にBeside Youを発売。

 

Beside You (完全限定盤)

Beside You (完全限定盤)

 

 

と次々とニュースを聞かされ、ファンとしては

首を長くして今日という日を待っていたのだ。

 

 

で、熱狂的なファンである僕は、(もはや信者の域だが)

日が変わるのを楽しみに待ち、

Bluetoothイヤフォンをフル充電してダウンロードに備えていたのだが、

 

 

どこからダウンロードをすればいいのか分からない。

 

 

ネットで迷子である。

 

 

iTunesDragon Ashと検索しても出てこない。

 

 

…そんなバカな。

こんな熱狂的なファン(信者)を迷わせる事務所はどうなってるんだ、と。

 

 

 

いやいや落ち着け

 

オフィシャルサイトがあるじゃないか。

そこでURLから飛ぼう。

 

www.dragonash.co.jp

 

 

 

載ってない。

 

 

 

Why ジャパニーズ ピーポー‼︎‼︎‼︎‼︎

 

 

なんでやねん、と。

 

 

 

さすがにDragon Ashの運営側にこれは問題あるのでは…。

大好きであっても、あかん。

これはあかんで。

 

 

 

新曲は実験的ロック

 

迷った結果、無事になんとか辿りついたので、

無事に購入。

 

 

どんな曲かも分からずに、視聴もせずに購入。

これぞ信者の醍醐味。

 

 

 

彼らの強みであるキャッチーなメロディーを抑え

ゴリゴリのロックサウンドが広がる。

聴き込めば聴き込むほど味が出るであろう

実験的なロックサウンドである。

 

今日のライブ参加できる方、本当に羨ましい。(完売)

これはライブで是非とも聴きたい一曲である。

 

 

 

 

最後になりますが、迷える子羊を救うべく

iTunesのリンクを貼っておきます。

 

Mix It Up

Mix It Up

 

 

これでどんどんダウンロードしてくださいねー。

 

それでは良いMUSIC LIFEを!!

 

 

 

ramune555.hatenablog.com

 

 

 

光りの街 (初回限定盤)

光りの街 (初回限定盤)