パワーでるでる

20代で起業したけれど、今のところ何とか生きてる経営者。ブログ名とは違って脱力系です。

君が代 熱唱って素晴らしいよね。(体操男子)

今回のオリンピックもテレビに噛り付いて見ていますが、

メダルラッシュで本当に素晴らしい限りです。

 

中でも体操男子の金メダルを獲得した後の

国家斉唱は話題ですね。

内村航平選手がメンバーに「声が裏返るまで歌ってやろう」と

呼びかけたとのこと。

 

こういうの素敵だわー。

もう心構えも金メダルだわー。

 

 

一度くらい国歌を熱唱したい

 

僕も今まで国歌を歌うことが何度かありましたし、

学生のときは校歌を歌うこともありました。

 

でもそんなに熱唱したことないんですよね。

多分、僕みたいな人多いんじゃないかな?

 

僕自身、あまりいい学生ではなかったので、校歌なんて

口パクというか、むしろ口すらもパクパクしていないレベルだったんですよね。

お恥ずかしながら。

 

 

でもこの時期、校歌熱唱するじゃないですか。

 

甲子園で。

 

あぁいうのを見ると、少し胸がチクチクします。

 

全力で生きてるんだな、と。

国歌や校歌を熱唱できる人って限られてるんだなー、と。

 

僕も一度くらい熱唱できるステージまで上り詰めてみたかったですね。

 

 

 

サッカー選手も歌ってほしいわー

 

国際試合でも国歌斉唱ありますよね。

 

でもサッカー選手ってほとんど歌ってないですよね。

目をつぶって、集中している感じの光景をよく見ますが、

歌ってほしいわー。

 

 

プロボクシングの試合も国歌斉唱ありますが、

ボクシングは何となく分かるんですよ。

 

 

だって次の3分でKOされることもある訳ですから、

集中力を極限まで引き上げなきゃいけない感が、

伝わるんですけど

 

 

サッカーは90分あるから、歌ってほしいわー。