
パワーでるでる

20代で起業したけれど、今のところ何とか生きてる経営者。ブログ名とは違って脱力系です。

性欲を抑えきれなかった高畑裕太 逮捕 

またもや驚きのニュースが飛び込んできましたね。

 

熱かったオリンピックが終わってしまい、

最近では本当にどうでもいいSMAPの解散騒動に関する

報道ばっかりでうんざりしていました。

 

ramune555.hatenablog.com

 

が、ここにきて有名人の逮捕ニュースが飛び込んできました。

 

 

 

 強姦致傷の疑い

f:id:ramune555:20160824051003j:plain

 

逮捕されたのは高畑裕太。

 

23日、女性に強姦致傷の疑いで群馬県警に逮捕されました。

前橋市内のビジネスホテルで、高畑容疑者は「歯ブラシを持ってきてほしい」とフロントに連絡。持ってきた40歳代の女性従業員の手をつかんで無理やり連れ込み、手足を押さえ付けるなどして性的暴行をし、右手の指にけがをさせた疑い。高畑容疑者は22日に市内の飲食店でスタッフと酒を飲んでいたそうです。
 
調べに対し「女性を見て欲求を抑えきれなかった。企ててはいない」などと供述しています。

 

 

最初は人づてに、逮捕されたことだけ聞いたので、

てっきり今流行りの覚醒剤でも見つかったか?と思ってたら

強姦致傷…。

 

これは絶対にアカンやつですわ。

覚醒剤も絶対にアウトですけどね)

 

 

高畑裕太って22歳らしいのですが、被害に遭った方は40代…

調べに対し「女性を見て欲求を抑えきれなかった。企ててはいない」などと…

 

 

って抑えきれなさすぎ!!

色んな性癖がありますから、何とも言えませんけど、ね。

 

 

母親は高畑淳子

f:id:ramune555:20160824052321j:plain

 

母親は女優の高畑淳子さん。

最近では真田丸にも出演されていますし、ナオミとカナコでも

その卓越した演技力を発揮されていました。

 

個人的に大好きな女優さんの1人です。

 

ちなみに読み方は

「じゅんこ」ではなく「あつこ」です。

大好きと言っておきながら、読み方は先ほどwikipediaで知りました。

 

 

ちなみに北川景子さんとも親戚だそうです。

 

 

 

高畑淳子さんは謝罪会見しないでほしい

 

f:id:ramune555:20160824053013j:plain

 

少し話はさかのぼりますが、以前

ゲスの極み乙女のボーカルの

ブスの極みこと川谷さんが

謝罪会見せずに逃げ回ったことで

多くの批判を集めていました。

 

恐らく高畑さんも謝罪するのではないかと予想されますが、

本来、成人した男性が犯した罪を、

母親が出てきて謝罪するのはおかしいです。

 

マスコミや視聴者は、母親が出てこないと騒動が収まらないと

思っているのでしょうけど、

一番辛いのは被害者ですからね。

 

加害者の母親から謝罪してもらってもどうなの?と思います。

本来は本人が謝罪すべきことです。

 

 

だから高畑淳子さんには謝罪してほしくないです。

それをするなら、清原元選手や押尾学さんの母親も呼べよ、と。

 

高畑淳子さんは辛いとは思いますが、

何とか乗り切って欲しい…。

f:id:ramune555:20160824054446j:plain

(お母さんもきっと怒っていますわ。「ナオミとカナコより」)

 

 

24時間テレビにも出演予定だった

f:id:ramune555:20160824054354j:plain

 

逮捕の報道を受け、ドラマの収録取り直しや

24時間テレビの宣伝の撤去など、

慌ただしく動いているそうです。

 

被害総額はどれくらいになるのでしょうか?

 

高畑裕太を僕が見たのは、

ダウンタウンの「本気でハシゴ酒」が最初。

 

その時から全く好きになれず、むしろ不快でした。

苦労したことのない2世タレントというか…

母親を好きなだけに、ショックを抱いたことを覚えています。

僕と同じような感情を持っている視聴者も少なくないはずです。

 

 

今回の24時間テレビの対応に追われる方々には

心から同情しますが、

何でこんな奴をキャスティングしたんだ?

という疑問の方がむしろ強いのです。

 

他にもっと良い俳優いたでしょ。

 

 

 

強姦とわいせつってどう違うの?

よくニュースで強制わいせつという言葉も耳にしますが、

今日まで違いを知りませんでした。

 

 

調べてみると

 

強姦(ごうかん、英: rape レイプ)とは、相手の意志に反し、暴力や脅迫、相手の心神喪失などに乗じ強要で婦女に対し性行為を行うことー

 

強制わいせつ罪(刑法176条)については性的自由に対する罪(個人的法益に対する罪に分類される)として位置づけられ、強姦罪とその罪質の多くを共有する。強姦罪と異なるのは、強制わいせつ罪の行為が「わいせつな行為」である一方で、強姦罪は「姦淫」であることでー

 

とあります。(wikipediaより抜粋)

 

要するにエッチしてしまうと、強姦

痴漢みたいにエッチなしだと、強制わいせつ罪

になるようですね。

 

 

ホント、もっと良い話題のニュースないのかしら?

明るいニュースがスポーツしかないのも考えものです…。