パワーでるでる

20代で起業したけれど、今のところ何とか生きてる経営者。ブログ名とは違って脱力系です。

NHK真田丸が好きなら、ココへ行け!

NHK大河ドラマ真田丸は凄い人気だそうですね。

 

 

という、僕も大好きで毎週録画して見ています。

(日曜は忙しいので、リアルタイムで見れないのがちょっと残念…。)

 

 

そもそも僕はあまり歴史に詳しくなくて、

 

武将も「信長の野望」で知り得た情報レベルしか

持ち合わせていなかったりします。

(ゲームから学ぶこともあるのだよ。ふふふ)

 

 

そんな僕が今日行ってきたのは

f:id:ramune555:20161017183232j:image

 

f:id:ramune555:20161017183241j:image

 

大阪歴史博物館です!

 

 

この歴史に疎い僕を、歴史博物館へ連れてきた

 

真田幸村、恐るべし…。

 

 

 

 

 思ったより面白かった真田丸

f:id:ramune555:20161017183237j:image

 

大阪歴史博物館では、特別展として真田丸を開催しています。

一応URLを貼っておきます。

 

www.mus-his.city.osaka.jp

 

期間は11月6日までです。

ご興味のある方はお急ぎを!

 

 

大河ドラマと連動した展示の仕方で、

 

時代とともに順に展示されています。

真田幸村がなぜ「日の本一の兵」と呼ばれたか

それを紐解いていく特別展です。

 

 

大河ドラマは、もう既に終盤へ突入していますので、

昔放送されていた部分に関する展示などは、

懐かしいなぁ、こんなのあったなぁ、と独り言を呟きながら歩き回りました。

 

入場料は1,300円ですが十分に楽しめる特別展となっています。

おすすめです。

 

 

 

特別展「真田丸」に行ったら、これだけは外すな!

こういう展示の催しでは最近は音声ガイドがありますよね。

水族館などでもあるので、珍しくないかもしれませんが。

 

 

真田丸の特別展では、必ず音声ガイドのレンタルをしてください。

500円くらいでヘッドホンセットを貸してもらえます。

 

 

めちゃくちゃ分かりやすいです。

 

僕は普段はこういうのしないのですけど、

今回の音声ガイドのナビゲーターは

なんと真田幸村のお父さん役を演じた草刈正雄さんです。

 

即座にレンタルしましたよ。

 

 

 

本当に草刈さん良い声なんですよね。

 

 

 

 

特別展では合戦模様などが描かれた屏風なども展示されています。

その屏風を眺めながら、真田丸のBGMを聴き、

草刈さんにガイドしてもらう。

 

こんな至れり尽くせりがあるのでしょうか!

 

 

 

最高です。

 

 

皆さんも是非、特別展へ!

見ていない人は、是非今から見てください(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

その他の観光ブログはこちら

 

ramune555.hatenablog.com