
パワーでるでる

20代で起業したけれど、今のところ何とか生きてる経営者。ブログ名とは違って脱力系です。

Dragon Ash 光りの街 

約3年ぶりとなる待望のシングル発売

 

2015年はボーカル降谷建志のソロ活動がありましたが、

Dragon Ashとしてのリリースは約3年ぶりとなりました。

 

Dragon Ashがデビューした頃から応援し続け、

僕も彼らと同じように年齢を重ねてきました。

今作も非常に楽しみにしていたので、amazonさんで予約。

 

 

昨日、無事届きましたが、やはり素晴らしい。

f:id:ramune555:20161109071207j:image

 

 

 

綺麗なメロディーなのにアグレッシブなロックサウンド

 

イントロがまず素晴らしいんですよね。

「光りの街」を象徴するかのごとく

ゆらめく光のようなギターアルペジオから始まります。

 

全体的に非常に綺麗なメロディー構成なんですけど、

サウンド自体はゴリゴリのロック。

是非ともヘッドフォンで聴いていただきたいです。

 

 

HeadbangはこれぞDragon Ash

f:id:ramune555:20161109073817j:plain

 

これは絶対にライブで聴きたい!

そう思わせるHeadbang。

 

個人的にはDragon Ashは英詞の方がいいな、と思っています。

もちろん日本語詞の紡ぎ方も卓越していますが。

 

今までのDragon Ashの楽曲とは一線を画すレベルの

ヘビーなサウンドで、驚きました。

めちゃくちゃベースが良いんですよね。

これもkenkenの為せる技なんでしょうかね。

 

これも本当にヘッドフォンで聴いてほしいです。

ゴリゴリサウンドが好きな人こそ是非。

 

 

2016年11月9日発売
初回限定盤(CD+DVD):VIZL-1070 \1,980(税抜)
通常盤(CD):VICL-37229 \1,000(税抜)
CD収録曲
1.光りの街 2.Headbang
初回限定DVD 収録内容
The Lives at 石巻 Blue Resistance 2016.4.24
1.Art of Delta 2.House of Velocity 3.Run to the Sun 4.Blow Your Mind 5.For divers area 6.Neverland 7.繋がりSUNSET 8.Mixture 9.Headbang 10.Revive 11.百合の咲く場所で 12.The Live 13.Circle(未発表新曲) 14.Fantasista 15.Lily 16.morrow

 

 

光りの街 (初回限定盤)

光りの街 (初回限定盤)

 

 

 

THE FACES【初回限定盤】

THE FACES【初回限定盤】