
パワーでるでる

20代で起業したけれど、今のところ何とか生きてる経営者。ブログ名とは違って脱力系です。

割と眠たいファンタスティック・ビースト

f:id:ramune555:20170117090659j:plain

 

昨年ですけど、ファンタスティック・ビーストを観ました。

ハリーポッター新シリーズということで観ました!と言いたいところですが、

 

実は、僕ハリポタ観たことないんですよね。(1作目を少しだけ観た程度でして…)

あんまり魔法使いとかに興味ないしー

 

でも、現代には4DXがあります。

4DXならどんな作品でも観ます。

 

 

昔はこういう映画は予告の段階で、観ないと決めていたのですが、 最近のシアターには4DXがあります。(まだ導入されていないところも多くありますが) 4DXで観るなら、どんなB級映画であっても アトラクションとして楽しむことができるので、僕はそれで良いのです。

予想通りのキング・オブ・エジプト - パワーでるでる

 

ということで、

ファンタスティック・ビースト観てきました。

 

 

 

ちなみにファンタスティック・ビーストは

略してファンタビ!と呼ばれています。

 

どうでも良いですけど、

その日の映画館のドリンクはメロンソーダを飲みました。

 

 

 

ファンタじゃないYO!

 

 

 

 

これって主人公がただ単にダメな映画なのでは…?!

 

主人公がニューヨークのど真ん中で

ひょんなことでカバンから魔法動物を逃してしまいます。

 

その結果、ニューヨークが大パニックになります。

 

主人公は魔法動物を次々と回収していきます。

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

これだけです。

 

 

マジでこれだけ。

 

 

 

何なんだよー、もう。

もっとすごい冒険映画かと思ったじゃーん。

 

 もっとさー、ガーッと宇宙とか出ちゃってさー

 

で、宇宙船とかハイジャックしてほしかったわー。

 

 

 

 

 

魔法動物のアイディアは良かった

 

f:id:ramune555:20170117091729j:plain

 

ハリポタシリーズを観てたらもっと楽しめるのかもしれませんが、

まだキングオブエジプトの方がマシという感じ。

 

ramune555.hatenablog.com

 

街並みが破壊されていくシーンや、回復するシーンなど

 

これはなかなか!というシーンもありましたし、

 

 次々と出てくる魔法動物のアイディアは素晴らしかったですね。

 

 

こういう架空の動物の毛並みとか鳴き声とかを作り上げる仕事を

1度でいいからやってみたいな、と。

 

 

 

映画館でそんなことを思いながら、

 

ウトウト…。

 

 

 

 

軽く眠ってしまったファンタビ!

 

 

まぁ映画館で眠ることもありますよね。

 

 

空調も整っていますし、シートはフカフカですし。

 

 

 

眠ってしまうこともありますあります。

 

 

 

ただ僕が座ってるのはただのシートじゃないのです。

 

f:id:ramune555:20170117092036j:plain

 

4DXですよ。

 

 

 

泣く子も黙る4DX!!!

(なんじゃそら)

 

 

 

ガーッと動いて

 

 

ガッと水が出てきて

 

 

ガガッとなっちゃう4DXです。

 

 

 

 

もうね、これで僕を眠らせられたら

大したもんですよ

 

 

f:id:ramune555:20170117092436j:plain

 

 

映画全体が暗いシーンが多いせいなのか、

 

はたまた3Dメガネが暗さを助長したのか、

 

まさかの4DXが揺りかご効果をもたらしたのか、

 

分かりませんが、

 

 

 

きっとファンタビのキャッチコピーの通り、

 

僕も魔法にかかったのでしょうね。

 

 

 

 

 

今度の魔法はもっとすごい 

ファンタスティック・ビースト

 

 

 

最近の記事5件

 

 

ramune555.hatenablog.com

ramune555.hatenablog.com

ramune555.hatenablog.com

ramune555.hatenablog.com

ramune555.hatenablog.com