
パワーでるでる

20代で起業したけれど、今のところ何とか生きてる経営者。ブログ名とは違って脱力系です。

イチロー 2試合連続ヒット!

19日はイチローの日でした

f:id:ramune555:20170423141907j:plain

19日(日本時間20日)、かつての本拠地セーフコ・フィールドでの

マリナーズ戦で先発出場しました。

4回にヒットを打ったあと、最終打席に今季初本塁打

 

いやぁ檄アツでしたね。

 

 

セーフコ・フィールドといえば、長く在籍していたマリナーズの本拠地です。

凱旋になる訳ですが、もしかしたら年齢的に今年が最後の凱旋になるか?

と言われていました。

 

そのマーリンズ VS マリナーズの最終戦の最終打席に

ホームランですよ。

これは感涙ですわ。

 

 

何度もリプレイ見ましたが、これは狙っていましたね。

間違いなく。

 

 

まぁ点差も空いていたので(マーリンズがボロ負け…)

狙いやすかったのかもしれませんが。

 

今年は例年以上にスロースタートで、しかもほとんど代打でしか

試合に出ていない状態だったのでファンとしてはやきもきしていました。

 

イチローはシュアな安打のためにホームランを捨てている

僕はそう解釈しています。

ですので、節目に狙い撃ちするホームランがやはり嬉しかったりします。

 

 

 

翌日は不運な2ベースヒット

 

f:id:ramune555:20170423142501j:plain

 

翌日の試合はパドレス戦。

 

この日は代打で出場ですが、ライトへ痛烈な打球を放ちました。

ですが、ボールガールファウルだと思ったのかボールを拾うと

スタンドのファンにあげてしまうという珍事件。

 

球場ルールによって二塁打と認定されましたが…

イチローの足だったらスリーベースヒットの可能性もあったような気がします。

 

 

 

珍事件でもヒットは嬉しい

 

まぁとにかくイチローからヒットのニュースが届くと

やはり嬉しいものです。

 

珍事件であろうが、何であろうがヒットと認定されれば

僕としては何度もリプレイを見返す訳ですね。

 

 

さてこの2試合で安打を3つ重ねたので、

今年のイチメーターは

f:id:ramune555:20170423143108p:plain

 

これから毎日、イチロー記事を更新させてくれー!

 

 

ramune555.hatenablog.com